健康体づくりに必要なものを学んでいこう|サプリメントと栄養素

重金属を出す

日常生活に潜む重金属

medicine

いつどこで重金属が体内に入ってくるのかは誰にもわからないことです。それこそ呼吸ひとつで汚染された空気を吸い込み、水質汚染された魚介類を食べて古い水道管から水を口にしている。また大人より子供の方が重金属が蓄積される量が多い。だが体内に蓄積された重金属が基本的にデトックスされる。デトックスとは、尿や便や汗によって、体外に排出されるということ。だから適度な運動と水分補給。食物繊維とミネラルと取り入れたバランスの良い食事をしていれば、身体に大きな影響は与えない。

有効なデトックスの方法について

さて、スナック菓子やジャンクフードが巷に溢れる昨今。運動不足やストレスで、肥満が叫ばれている。通常有害な重金属が汗や尿によってデトックスされるとしても、現代人には難しい。汗をかかない便秘になるで、重金属がデトックスされる。蓄積され続けた場合、体調不良の原因となる。おもな症状として、疲れやすくなり、精神が不安定になる。肌荒れ、手足の浮腫み、頭痛、冷え性、肩こりなどがある。さらに症状が進めば癌や胃腸・腎臓に障害を起こす可能性も高くなってくる。ではデトックスする有効な方法として、便秘を改善するために腸内環境を整え、歩くなどの有酸素運動で汗をかく。ミネラルやアミノ酸、ビタミンは重金属が体内で吸収されるのを抑えてデトックス効果も促してくれる。日々の食事で難しいなら、サプリメントも有効だ。サプリメントの平均価格で3000円前後となり、積極的に取り入れたい。