健康体づくりに必要なものを学んでいこう|サプリメントと栄養素

オリゴ糖を食べる

オリゴ糖はどのようなもの

medicine

オリゴ糖と一緒にヨーグルトを食べる方も多いと思いますし、 どのヨーグルトがお勧めかなどのランキングもあるようです。 腸の調子が良くないという方も多いと思いますが、 腸内環境を整えるには、ヨーグルト(ビフィズス菌)と オリゴ糖を一緒に取るのがお勧めです。 また、最近はビフィズス菌を生きたまま腸まで届かせるような ヨーグルトもありますので、この商品を選ぶと効果が大きいです。 オリゴ糖との相性が良いヨーグルトのランキングなども あるかもしれません。

種類と効果、効能について考える

オリゴ糖を相性の良いヨーグルトは、トクホマークがついており 生きたまま腸に届くと書いてある、特定健康用食品と書かれている ものになります。(消費者庁がその効果の表示を許可した製品です) どのような、トクホのヨーグルトが売れているか ランキングがあるかもしれませんが、このような商品を 選ぶとよいでしょう。 また、オリゴ糖とヨーグルトを一緒に取ることで、 便秘に効果があります。 一緒に取ることで、オリゴ糖は消化や吸収をされずに腸まで届く。 (ビフィズス菌の餌となる) そのため、腸の中の善玉菌であるビフィズス菌を増やして、 腸内環境を整え、便秘を解消する効果があります。 便秘に悩んでいる方は、薬を飲むこともありますが オリゴ糖であれば、自然に取ることができますので お勧めです。